マッチョにせり勝つにはマッチョのような体はいらない!!!

         

  いつも当たり負けして

  思うように プレーできない。

 

   筋力が足りなくて

  イメージに体がついていかない。

 

 

 

          すべては自分が

       マッチョじゃないから

 

そう思ってませんか?

 

 

 

これを知らなければ

 

筋肉がないから勝てない。

 

筋トレしてみたけど

いまいち筋肉がつかない。

 

だからやっぱり勝てない。

 

思考はどんどんネガティブになり

 

そのスポーツが勝てないから楽しくない!

最悪、嫌いになるでしょう。

 

 

 

 

しかし、

 

これを知ったあなたは

 

マッチョにあたり負けしなくなります。

 

イメージしたプレーどうりに

体が動きます。

f:id:hkenta1221:20190617221637j:image

 

それだけでなく

あなたをガリガリ

馬鹿にしてきた人たちに

 

あいつパワーあるやん!どうなってんの?

と、驚かれ見返すことができます。

 

なにより

 

想像してみてださい。

あなたをなめていたマッチョの

当たり負けした時の悔しそうな顔!!!

 

痛快じゃないですか?

 

 

 

 

いつまでもガリガリ弱いやつ

そんなキャラいやですよね?

f:id:hkenta1221:20190617222045j:image

 

 

当たり負けしないために

マッチョになろうとがむしゃらに

器具を使って筋トレをしがちです。

以前の私もそうでした。

f:id:hkenta1221:20190615115536j:image

 

 

それも、1つの方法では

あると思います。

 

 

しかし、ガリガリ体質の私たちは

太い筋肉をつけるのに

他の人の何倍もの時間と根気が必要です。

 

 

 

実は、そんな太い筋肉必要無いんです!

 

体幹インナーマッスル

そのような言葉を

耳にしたことはありませんか?

 

 

私たちガリがマッチョに

対抗する手段、

 

 

それは、         体幹       なんです!!!

 

 

 

いままで接触プレーで

相手のタックルに対して

跳ね返そうとしてませんでしたか?

 

跳ね返す必要

ありません!

 

タックルされたら

その力をいなしてあげればいいんです。

 

このいなす動作に必要なのが

体幹と1つ目の記事で説明した

柔軟性です。

 

柔軟な体で相手の力をいなし

体幹鍛えてあることにより

あなたの軸はぶれません。

 

力をいなされた相手は逆に体勢を

くずすでしょう。

f:id:hkenta1221:20190617221549j:image

 

 

では、体幹のメリット 

簡単にまとめておきます。

 

 

     ・衝撃に対して体の軸がブレにくくなる。

 

     ・少し体勢を崩したくらいではプレーの

        質が落ちない。

 

     ・猫背などの姿勢の異常も改善される

 

     ・どんなスポーツにも必要で万能性がある。

     

     ・腰痛の改善にもつながる

 

 

 

このように、体幹はスポーツだけでなく

健康面でも重要なトレーニングです。

 

これから体幹を鍛えて

理想の細マッチョを目指しましょう。

f:id:hkenta1221:20190615143246j:image

 

理想の細マッチョになるために

今すぐこの記事を

ブックマークに保存して

いつでも復習できるようにしましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。